メモ帳代わりの何か。

雑多に呟くブログ。BLやらコスプレやら声優やら。

喧嘩するほど仲が良い

最近、推しである野上翔さんの露出が増えに増えて息の根が止まりそうなゆづのすけです。ほんとこの頃好きすぎてやばい。

これからもっともーっと活躍の場が増えて欲しいお方です!

 

そんなこんなで話は変わりますが、今日はとあるCDを聴いたのでそのレポっつーか感想をダラダラ書いて行きたいと思います。

⚠︎以下、BLの内容を取り扱っております

 

 

 

 

 

『ケンカップル~reversible relation~』

CV:高坂篤志  野上翔

 

発売:2018年5月11日(金)

 

 

MONT-016

定価:2700円+税

 

【あらすじ】

高校生になったら、楽しい学生生活が待ってると思っていた辰季だったが、

現実はそう上手くいかず……。

誰かと付き合うどころか、補習と課題ばかりの日々。

そんなある日、クラスメイトの之の好きな人が自分であることを知る辰季。

之は、性格が正反対な上に、最悪の出会いをした相手だった。

突然の告白に、「男と付き合うなんて、ありえない!」と言う辰季だったが……?

※本作品は、シーンにより受け攻めが曖昧な表現があります。

※公式サイトから引用

 

まずは、野上さん初攻め&高坂さん初BL、初受け、初攻めお疲れ様でした!!!

この2人、某ズッコケ8人組で2年近く一緒に活動してたりはしますけど、こうして同じ現場でお仕事するのは初!だったそうです。。。初の一緒の現場がBLCDって、なんだか複雑……

早速キャラについて触れて行きます。

まずは野上さん演じる英辰季くん

本編は受け(攻め未遂1回)、アニメイト特典では攻め、ステラ特典で受けをやってるという、なんとまあ忙しい!リバ表現のあるCDならではのことですかね。

性格は向こう見ずで後先考えずに突っ込むタイプ、頭はあまり良くない子です。

でも結構上のレベルの高校に入れたって、受験勉強頑張ったのかな?

最初は男と付き合うなんてむり!!って言ってたんですが、告白された次のトラックで之のことで頭がいっぱいになったり、意外とすんなり受け入れてしまうところがありましたね。

 

いや、早くない???

もう少し葛藤するシーンとか、好きになる過程があれば個人的にグッと来たんだけどなぁという感じ。

野上さんのトーン的にはいつも聞いてる感じ←

ちょっとツンデレ気味で可愛かったです(*´ω`*)感情を乗せつつ早口でまくし立てるセリフ回しは流石って感じでした。あと相変わらずそういうシーンは可愛すぎた……最初から思ってたけど上手すぎて怖い。

 

次に高坂さん演じる宮東之くん、最初名前読めませんでしたごめんよ

頭が良く優等生、委員長も務めるしっかり者。初対面で辰季に一目惚れするも表には出さず、色々嫌味っぽいことを言っちゃうタイプ。

まぁ、典型的な好きな子はいじめちゃう奴って感じの子ですね!

ビジュアルも真面目って感じで、高坂さんのお声もぴったりでした(o^^o)

2人の他に、榎瀬敬大cv菊池幸利さん もちょいちょい出てきます。

2人を応援しつつからかいつつ、ただのいい子でした笑 先輩(男)と付き合ってるんだーって突然爆弾発言したり、かと思えば特典CDでは「さっき別れてきたから!」って言ったり、彼がいなかったら物語進まないんじゃないかって思いました。

 

ストーリーはうーん……普通って感じでした。やっぱり葛藤するシーンとか、何か転的な描写が欲しかったなぁ。さらーっと流れすぎてて聞いた後も何も残らないように感じました。後展開早すぎて若干ついていけてなかったり汗

 

そして何より、タイトルがケンカップルなのに、対して喧嘩してないね?って一番思いました。

付き合い始めのところもさーっとモノローグ処理、とかじゃなくてちょっと喧嘩してる描写を入れたら、ケンカップルっぽさは出たのかな、って感じ。

 

SEもこのレーベル独特のなんだかトンチキなSEで、役者さんの演技とSEのタイミングが合ってないところがあって笑ってしまいました笑

演技が良い分すごく勿体無いなーって思うところです。SE超重要。

 

一番オススメのトラックはフリートークです!と大きな声で言いたいです。

キャスト目当てで絡みがただ聞きたいんじゃ!という方はまぁ、買ってもいいのかなとは思いますが、ストーリー重視の方はあまり聞かない方が良いかも汗

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。またCD聴いたら感想なんぞ上がるかも?ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m